GO PRO故障!これで2度目

2024/04/09

雑記

t f B! P L

 GOPROって壊れやすいの???

昨年、2023年の10月30日、ベトナムへのたびに出る前に、GOPROを購入しました。

私が買ったのは、こちら。

GOPGoPro HERO11 Black mini

液晶画面がないのですが、小さくて、持ち歩くのに便利かなあと。
それまでも、アクションカメラ使ってましたが、それがこちら。


SONYのFDR X3000
この子すごく使いやすかったのですが、一度落としてしまったら、変な音が入るようになってしまったんです。
動画はとれるのですが、この雑音がね・・・

ということで、この子の後継機があれば、買ったと思うのですが、SONYさん、アクションカメラやめちゃったんかなあ

VLOG用のカメラとかあるんだけど、でかいんすよ

旅行に持っていきたいので、小さいのが希望ということで、最後までGOPROのminiと、DJIで悩んだ結果、miniにしました。

ところが、ベトナムの旅行中に動かなくなりました。
原因不明。
購入してから1週間もたってない・・・

帰国後、サポートに問い合わせるとカメラ送ってくれといわれ、調べてもらったところ、故障してるからと交換していただきました。

新品の子が我が家に届いたのが12月
そして・・・

GOPRO、、、壊れやすいの?もしかして

2度目の故障です。
今回は購入してしばらくしてこの現象が起き始めたのですが、まあ、電源いれなおしたら戻るしと

ほっといておきました。

これです。

わかります?

再度サポートに問い合わせ

サポートに連絡したところ、私が問い合わせた履歴がないとのこと
どういうこと??

これに関してはいまだによくわからないのですが、GOPROのサポートと、タジマコーポレーションというところの2か所があるのかしら?

私は、一度目に問い合わせたメールに返信する形で、タジマさんに連絡をとることにしました。

無償交換品ということで、今回は、カメラと問診票だけ送ってくださいとのこと。
そうだよね、購入してないから、レシートとかないし。
ということで、箱につめてお送りいたしました。

結果は?

どうやら、今回も不具合を確認していただけたようで、無償交換の対象に。

4月4日到着で送ったので、4日ほどで検査報告をいただきました。
新品に交換ということで、製品は、近日中に出荷の手配をしてくださるそうです。

購入してから半年もたっていないのに、二度目です。
正直不安ですよね。

今度こそ、長持ちする子がきますように・・・

到着したら、またご報告します。

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
2023年旅 10月 フーコック 再 12月 名古屋 02月 韓国 06月 世界一周

Youtube

QooQ