GOPROって壊れやすいの???
昨年、2023年の10月30日、ベトナムへのたびに出る前に、GOPROを購入しました。
私が買ったのは、こちら。
GOPGoPro HERO11 Black mini
液晶画面がないのですが、小さくて、持ち歩くのに便利かなあと。
それまでも、アクションカメラ使ってましたが、それがこちら。
SONYのFDR X3000
この子すごく使いやすかったのですが、一度落としてしまったら、変な音が入るようになってしまったんです。
動画はとれるのですが、この雑音がね・・・
ということで、この子の後継機があれば、買ったと思うのですが、SONYさん、アクションカメラやめちゃったんかなあ
VLOG用のカメラとかあるんだけど、でかいんすよ
旅行に持っていきたいので、小さいのが希望ということで、最後までGOPROのminiと、DJIで悩んだ結果、miniにしました。
ところが、ベトナムの旅行中に動かなくなりました。
原因不明。
購入してから1週間もたってない・・・
帰国後、サポートに問い合わせるとカメラ送ってくれといわれ、調べてもらったところ、故障してるからと交換していただきました。
新品の子が我が家に届いたのが12月
そして・・・
GOPRO、、、壊れやすいの?もしかして
2度目の故障です。
今回は購入してしばらくしてこの現象が起き始めたのですが、まあ、電源いれなおしたら戻るしと
ほっといておきました。
これです。
わかります?
再度サポートに問い合わせ
サポートに連絡したところ、私が問い合わせた履歴がないとのこと
どういうこと??
これに関してはいまだによくわからないのですが、GOPROのサポートと、タジマコーポレーションというところの2か所があるのかしら?
私は、一度目に問い合わせたメールに返信する形で、タジマさんに連絡をとることにしました。
無償交換品ということで、今回は、カメラと問診票だけ送ってくださいとのこと。
そうだよね、購入してないから、レシートとかないし。
ということで、箱につめてお送りいたしました。
結果は?
どうやら、今回も不具合を確認していただけたようで、無償交換の対象に。
4月4日到着で送ったので、4日ほどで検査報告をいただきました。
新品に交換ということで、製品は、近日中に出荷の手配をしてくださるそうです。
購入してから半年もたっていないのに、二度目です。
正直不安ですよね。
今度こそ、長持ちする子がきますように・・・
到着したら、またご報告します。
0 件のコメント:
コメントを投稿