iphone 15が届きました!

2024/03/27

雑記

t f B! P L

 届いたから設定していくよ

機種変更すると面倒なのが設定だけど、iphoneは、ずいぶんと楽になりました。
基本的には、電源をつけて、最初の設定をし、横に前の機種をおいておくだけで、データの移行が完了します。

なので、移したかどうかの確認も不要。

あとは、アプリをひとつずつたちあげて確認していくだけ。
このタイミングで不要なアプリの断捨離もできます。

再設定が必要だったもの

みずほ銀行


再登録が必要となりました。
みずほダイレクトご利用カードと、ログインPW、個人情報などの入力を求められました。

楽天銀行


顔認証が認識できなかったようで、ログインPWを求められましたが、顔認証とおれば何もなかったかも。

三菱UFJ


ワンタイムの登録が再度必要です。
電話の認証か、マイナンバーカードの認証をする必要があります。

LINE

以前使っていた端末にある「QRコードで引き継ぎ」を利用するのが簡単かなと思います。
私の場合、新端末で、お帰りなさいといわれ、パスワードを求められたんですが、覚えていなくて

そこで、いったん「初期化」を選びます。
再度LINEをたちあげ、QRコードでログインを選び前の端末で表示したQRを読み込むだけ

すると、トークの履歴の引継ぎがはじまります

SONY銀行

再度設定が必要になります。
口座番号や、ログインPWの情報が必要です

三井住友カード

VPASSのログインIDとPWが必要です

その他のアプリ

大体のアプリはたちあげたら、今までどおり使えました。
とってもたすかるー

再度ログインが必要なものもあったので、PWを忘れてしまってたものは、ちょっと大変でした。

変化は?

特に何も感じてないです。
充電がLightningじゃなくなったってくらいかなあ。

さて、過去分を売る準備もします。

携帯ケースが届くまで

購入したのですが、それまでの間、何も使わないのは不安です。
明日、100均でフィルムとケースを買ってこようと思います。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
2023年旅 10月 フーコック 再 12月 名古屋 02月 韓国 06月 世界一周

Youtube

QooQ