クオリティファースト ウルセラR 使いきりました!

2024/03/10

スキンケア

t f B! P L

 初の美容液、使い切り

レチノールがなんたるやもわからない私でしたが、なんかよさそうというまわりの評判から、買ってしまった、ウルセラR。

使い始めてからも特にいやな感じがなく。
毎日使い続けていました。

レチノールは紫外線に弱いという情報から(あってる?)夜だけの使用として、朝は違う美容液を使っていました。

で、ですよ。
約1ヶ月半、使い切りました。

気になる変化は?

私が現在使っているのは、こちら。


1. メディキューブ 毛穴ゼロパッド
2. ナンバーズイン 3番 うるつや発酵トナー
3. ナンバーズイン 5番 白玉グルタチオンC美容液
4. マデカクリーム
5. 日やけどめ


1. メディキューブ 毛穴ゼロパッド(使わない日もあり)
2. 白潤プレミアム
3. クオリティファースト ウルセラR
4. バイオヒールボ リフティングクリーム(おやすみマスクのときもあり)

という感じです。
なので、なんの効き目かはわからないのですが・・・

肌がワントーン明るくなった気がします。
ゴルゴラインが薄くなりました(多分、ほうれい線も)


クオリティファーストさんによると

しみ・くすみ、しわ、はり弾力、毛穴、乾燥に効果があるらしいので、現在の成果に対する貢献はあった気がします。

ただ、何せ毛穴が気になる。

次は何を使う?

前回は、あまり深く考えずにレチノールを使えばいいんでしょ?と思っていましたが、現在最大の悩みは毛穴。

私の肌、オレンジの表面みたいにぶつぶつしてるんですよ。

一部、シミも気になるけど、そんなのはあとまわし
ファンデーションをぬると、必ず毛穴おちっていうやつをするほどのこのぼこぼこを退治したいんです。

なので、夜のケアをこちらに変えたいと思います。



Qoo10メガ割で買った、VTの毛穴ケアセット。
初のリードルショットも楽しみです。

まだ、今使っている化粧水やクリームが残っていたりするんですが、効果を最大限引き出すために、ライン使いしてみようと思います。

朝は、今あるもので、使っていこうと思ってますが、、、

セットの内容




シカレチのセットです。

リードルショットは、300を購入してみました。
そのほかに、
リードルショット シナジースパークリングトナー
シカレチAエッセンス0.1
シカレチAクリーム0.05が入ってて5500円くらいだったと思います。

おまけもついていました

リードルショットの1回分ずつの試供品が100ひとつ、300ひとつ
さらに、リペアクリーム100の現品がついてました。

なんか、このおまけを調べてみたら、メガ割で約3000円するんです

トータルで5000円程度しか払ってないのにいいんでしょうか・・・

肌質と相性

多分ですが、脂性肌っぽいと思います。
ですが、べたべたするのは嫌いじゃないです。

特に吹き出物とかは、べたべたしてても出ないです。

仕事に行って帰ってくると、おでこが油です。

相性とかもよくわからないので、気になるものをはじから使っています。

匂いの好き嫌いもないです。
今のところいやな感じのする匂いにもあたってないです。

あー、化粧品の匂いだなあとは思っています。

何を使っても、皮むけしたりとかはないです(多分)
A反応というものもよくわからないので、そのまま使います。

まとめ


もともとこの年まで放置していた肌です。
そう簡単に効果があるとは思えません。

むしろ、1~2カ月にしては、ましになったほうだと思います。

ただ、途中まで使用して使わないとかはもったいなさすぎて。
それほど効果がわからなくても、最後まで使いきるつもりです。
次は、朝の美容液を使い切ったときに報告します。

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
2023年旅 10月 フーコック 再 12月 名古屋 02月 韓国 06月 世界一周

Youtube

QooQ