リードルショットはすごいぞ!

2024/03/15

スキンケア

t f B! P L

 思ってたよりも全然ちくちく

Qoo10で入手したリードルショット300
韓国のVT Cosmetics社の商品です。



セットで使い始めました。

想像以上のリードルショット

化粧水のあとに利用するのですが、思ったよりもちくちくしました。
そのあとに使う美容液の浸透をよくするだけでなく、リードルショットそのものが、肌のきめを整えてくれるらしいんです。

さらに、これをつけたあと、美容液を塗ってもちくちくします。

使い方、間違えてる???

ちくちくは、思ってたよりも長い時間残っていて、肌をさわるとちくっとします。

効果は?

上の画像にあるように、毛穴ケア用のセットを購入しました。
リードルショット300は、毎日の使用ではなく、週に2~3回程度とか、少量から慣らしてといわれていましたが、最初だけと思い、2日続けて使ってみました。

もちろん、私の毛穴はかなり元気なので、なくなりはしません。
でも、小さい毛穴には効いたのかもと思うほど、ちょっとみための印象がかわりました。

一番の違いは、肌の赤味が消えました。

直前まで使用していたウルセラRと比較すると塗った後に赤くならなくなりました。

ただ、私には水分が足りてないのか、、、
肌が乾燥してるのかなと思ったのですが、化粧水を塗るとヒリヒリする感じがするんです。
肌そのものも、乾いてる感じがします。

一長一短ということでしょうか?
もう少し、保湿できたら私には、ウルセラRよりも、こっちのほうがいいのかもしれないなと思いました。

セットのおまけでついていたrepairクリームを今日から使い始めてみることにしました。

それでも、塗った後のべたべた感はVTのほうが全然ないです。

3日目にしてリードルショットなしでケアをしてみました。

まだまだ使い始めなので、実際のところどうなの?というのはわからないんですけどね。

まとめ

とりあえず、最初の反応がめっちゃよかったので、好印象です。
あ、肌がかわるかもという期待をさせてくれるラインナップでした。

さて、そろそろ朝利用している白玉グルタチオンも終わりに近づいているので、朝のラインも変わる予定です。

なんか、30年も放置してきたことがもったいない。
もっと早くいたわってあげればよかったと思いました。

正直、お金かけるのももったいないし、時間かけるのも面倒くさいしと思ってたんですけど反省です。

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
2023年旅 10月 フーコック 再 12月 名古屋 02月 韓国 06月 世界一周

Youtube

QooQ