世界一周旅行の準備を始めるよ! #2 アメリカ編

2024/03/14

世界一周

t f B! P L

アメリカは二度目の訪問だけど・・・

今回、入国するけど、乗り継ぎなので、1泊もしません。
ニューヨーク乗り継ぎです。

でも、かなり滞在時間がある!
せっかく行くなら、自由の女神も見ておきたいし、タイムズスクエアも見てみたいし
できれば、ブルックリンブリッジを渡りたい。

あと、トレーダージョーズでお買い物したい。

思ったよりやりたいことあります。

入国条件

電子渡航認証(ESTA)ですね。
入国するだけなのに21ドルもかかるそうです。
高い・・・

3,000円超えだって

こちらも、ネットで申請します。
MEMO:https://esta.cbp.dhs.gov/

空港とラウンジ情報

到着するのは、JFK空港なのですが、出発はEWRです。
そのため、利用できるのは、ニューアークになりますよね。

ちょっとできるかわからないのですが、出発が朝の6時台なんですよね。
できれば、前日の夜空港に移動して、ラウンジで仮眠とりたいなと思っています。

どうやら、こちらのポラリスラウンジには、仮眠スペースがあるらしくて。
ただ、チェックインが何時間前から可能なのかとかの情報がまったくみつからず。
これは、行ってみてから考えるパターンになります。




空港の場所も離れているため、JFK着 NY観光 ニューアーク空港 ということになりそう。

SIMカードとコンセント

SIMカードはいいとして、コンセントは使わないですみそうです。
ただ、1日のために買うなんてもったいないですよね。

USドル

現在のレートは 1USドル=147.77円だそうです。
約150円ですね。

これも、できるだけクレジットカードですませたいと思います。

たばこ事情

さすが自由の国。
持ち込みはもちろんできます。

屋内は吸えなさそうですが、あとは常識の範囲でという感じなんでしょうか

まとめ

アメリカは滞在時間も短いため、そんなに困ることはなさそうです。
ただ、観光のときに荷物を預けられる場所だけ困ってます。

検索できるサービスはあるようなのですが、利用者の声みたいなのがなくて。
日本人では使ってる人はいないってことなのかなあ。

だとしたら、私が試してレポートします。

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
2023年旅 10月 フーコック 再 12月 名古屋 02月 韓国 06月 世界一周

Youtube

QooQ