韓国で、スキンケア製品を買ってきた!

2024/03/07

スキンケア

t f B! P L

 50歳のおばちゃんが選んだ商品たちは???

前回、50にして、初めて肌をいたわることにしたという記事を書きました。
私、本当に無関心で化粧水すらつけない日も多々あるような日々を送ってきました。
美容液なんて使ったことないし、オールインワンでいいやって思ってました。

なんか、乾燥するなあと思ったら、もったりしたオールインワンを使う・・・くらいの

化粧水を毎日使う、しかも朝晩 なんてこんな生活初めて
今は、顔に塗ることができるのが朝晩だけなんて・・・と思うくらい

何度も塗ったら、効果はもっと早くできるのかしらと思ったり。

そんな私の浅い知識から韓国でかってきたものをご紹介します。

気になる韓国コスメはナンバーズイン

知ってます?ナンバーズイン。
恥ずかしながら、全く知りませんでした。

正直、韓国コスメなんて、ミシャとイニスフリーくらいしか知らなかった

昔はね、韓国旅行に行って買ってくるのなんて、効果なんぞ知らないけど、安いからくらいの理由でした

あと、パックね。
それも、効果なんて考えたことなかったし。

ですが、今回はいろいろ調べて、これを買うって決めていきました。
その中で一番気になっていたのがナンバーズイン

買ってきたのはこちら。

3番 すべすべキメケアシートマスク

毛穴が改善するそうです。このマスク。
毛穴が開いている人は痛いらしい・・・ほんと?
まだ、使用していないです。

こちらは、東大門にあるRION SKINが一番安かったです。
6700W

隣のマスクショップは6800Wでした。



3番 すべすべキメケアセラム

オリーブヤングでしか、みてないです。
34000Wでちょっと高いなと感じたのですが、こちら、80mlで通常より大きいサイズ。
しかも、マスクシートが1枚ついてましたので、まあ、納得しています。
最近朝は使ったりしましたが数回なので、まだ効果不明。


3番 うるつや発酵トナー

全ナンバーズイン商品の中で一番気になった商品。
200mlの商品と50mlのおまけ?がついてオリーブヤングで18000W

最近朝使っています。
使い心地は嫌いじゃないです。


5番+ 白玉グルタチオンC美容液

これが現在、朝利用している美容液です。
ときどき、3番を使ったりもしますが、基本はこちらを利用しています。

夜利用しているウルセラRが夜しか使えないということで、朝用として利用することにしました。

もしかしたら、肌トーンがあがったのは、これの効果もあるんでしょうか?
もともと買う予定ではなかったのですが、RION SKINで16500Wで売っていて、
安かったのでかってしまったという感じです。

気になっていたんですけど、悩んだ結果、3番のセラムを買うことにしようと思ったのですが、、、安かったので。

余談ですが、日本の公式サイトで購入すると2,640円ということです。
Qoo10のナンバーズイン公式では、1+1でメガ割適用で3,520円。
2個買うなら、Qoo10のほうが安いですね。

ナンバーズインは、商品名が気になるものが多くて、どれを買おうか迷っちゃいそうです。
ただ、本場韓国で購入しようとするも、オリーブヤングで買えるセラムは3番と9番くらいだったかなあ

トナーは3番と4番がありました

他のお店では見かけなかったので、ほかが欲しかった人は、Qoo10購入をお勧めします。

有名どころもお試し買い

まず、トナーパッドなる未知なる商品をひとつだけ


メディキューブの毛穴ゼロパッド2.0
こちらもRION SKINで17800W

効果としては、、、、毛穴ゼロにはなっていません。
ふき取り化粧水的な利用の仕方ですかね。
使い勝手は悪くないのですが、効果というとわからないです。


オリーブヤングでもセールをしていて気になっていたんですが22,000Wでした。
マスクショップで21,000W

RION SKINで19800W

つい、買っちゃいました。
タンタンクリームっていうやつですよね。
肌たるみ改善するといいなあ。

デイリーで使ってるわけではないので、まだ効果は不明です。


マデカクリーム。
再生クリームとしても使えるっていうので、買いました。
これは、現地で買ったほうが絶対安いと思います。

10000Wでした。
効果について、はっきりとは言えませんが付け心地とか、のびが使いやすいと思っています。
これは、プチプラだし、また買ってこようかな

イニスフリー買うなら、東大門よりも・・・

高いから悩んでいたイニスフリー商品
なんと、安かった場所を見つけたので、買ってしまいました。




イニスフリーのシカレチ

これ、ほしかったんですよ。
今回、ナンバーズイン以外の本命でした。

ただ、あんまり値段がさがらなくて、日本で買ってもかわらないし買うのやめようかなあと思っていたら、なんとロッテマートで安くみつけました!

ソウル駅のロッテマートに数点化粧品のお店が入ってたんですが、定価は、オリーブヤングよりも東大門よりも高め。

ただ、25%OFFのセールをやっていて、そのうえ、免税が入るとめっちゃ安くなるという。



こちらもあわせて買いました。
2つで51730W
シカレチは、50mlを購入

これは、まだ使っていません。
今使ってるやつが終わったらね。

皮膚科で購入した再生クリームはこれ


ラロッシュポゼ シカプラスト

正式には、CICA PLAST GEL B5っていうやつでした
購入価格は 27000Wでした

皮膚科で購入したのですが、まあまあ。
今度韓国行くときは、東大門とかで値段確認してこようと思っています

まとめ

まだ、使用していないものも多いし。
使うのが楽しみですが、順番に使っていこうと思っているので、感想はまた別途報告します。

すくなくとも、化粧品の効果がすぐ出るとは思っていないので、使い始めて2週間くらいは様子見というところでしょうか?

最近は、つかってみたいものが多くて困っています。
ただ、30年放置した肌の割には、改善が思ったよりも早い印象。
やっぱり効果あるのかなあ。

次の目標は毛穴退治です!

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
2023年旅 10月 フーコック 再 12月 名古屋 02月 韓国 06月 世界一周

Youtube

QooQ