突然、韓国コスメに目覚める

2024/03/06

スキンケア

t f B! P L

 50歳まで放置してきた肌を思いやってみる

2024年2月、韓国へ旅行に行ってきました。
せっかく韓国に行くんだし、韓国コスメでも買ってくるかーと思って、ちょっと調べてみてびっくり。

え???
こんなことになってるの?って感じ。
どうやら、最近は肌症状にあわせて、有効な美容成分があって、それが含まれている化粧品を選んでいる感じ。

なるほどなるほど。

いくつかの知識を入れて、私には、レチノールとナイアシンアミドが必要かなと想定。
まだ、よくわかってはいない。

レチノールは、シワや皮膚のたるみ改善が期待できる成分で、
レチノール配合のスキンケア製品を使用すれば、真皮でコラーゲンやエラスチンの生成を促進してくれて、肌のハリを改善する効果が期待できるとか

まあ、年も年だし、いわゆるアンチエイジング用ってことよねと理解

ナイアシンアミドは「美白」と「シワ改善」を同時に叶える成分で抗酸化作用があるらしい。
ニキビ予防や肌のうるおいを高める効果なども期待できるんだって

で、ですよ。
自分の肌をみたら、ぼろぼろ・・・

実は、今回の韓国旅行でせっかくなので、韓国の皮膚科にもいってみようと思ってました。
その話は、まだ別でするけど、なんか、顔や首のあちこちに、ぶつぶつやいぼがあって、それが気になってたんですよ。

で、せっかくだし、肌も少し気を使ってみることに。

1月中旬 初めての購入はこちら


韓国渡航前から、何かやってみようかなと薬局に行って見つけたこちら。
CNPは調べてる中で何度か出てきたのと、トライアルセットというくらいだから、トライアル向きだろうと思ってお試し。
ちょうど韓国へ行く直前くらいに美容液たちが使い終わったので、2週間分かな。

正直・・・何がかわったのかわかりません。
私の中では変化なし。

多分、もう買わないです。
ただ、化粧水のミストはもっていてもいいかなと思うものだったので、これだけは、また買うこともあるかも。

価格は近所の薬局で1,800円でした。

韓国行く前に購入したもの

なんか、レチノールという言葉が気になって仕方がない。
そんな中で韓国コスメではないんだけど、ものすごく評価が高いものを発見。

それが、こちら。


クオリティファースト ウルセラR

ドン・キホーテでみつけてしまい、悩んで悩んで結局購入しました。

レチノールを含んだ、エイジングケア用の美容液。
ナイアシンアミド25%+レチノールK250,000IUをガラクトミセス培養液63%に溶かす

何を言ってるかわからんけど、すごそう。
もう少しで使い終わるのですが、夜だけの利用で1ヶ月半ほど利用しています。
しわの改善に効果を出したのは、この子かしら?


ついでに、化粧水も買いました。

プチプラのくせに、高評価な商品。
とりあえず、買ってみました。
まだ、残ってるので使っていますが、肌のくすみが抑えられたのは、これのおかげかしら?

今は、夜だけ使っています。

そして、最後に購入したものはこれ。

おやすみマスク。
最近、顔にぬるものが多くて、ちょっと使っていませんが、夜寝るときに利用するものです。

どれの効果というわけではないのですが、肌色がワントーンあがって、しわが減った気がします。
特に、目の下にあってきになっていたゴルゴラインが消えました!
(右側はうっすら残ってるけど)

日々の利用の効果は?

韓国コスメを買ってきたので、使用頻度はさがっています。
ウルセラRはもともと夜だけですが、白潤プレミアムも、最初は朝晩使っていたのに、今は、朝別のものを利用しているので、夜だけになってしまいました。

なので、なんの効果なんだ?というのは明確ではないけど、ちょっとだけ肌は改善された気がします。

気になることがかわった!

しわとか、肌の色味が気になっていたけど、ちょっと改善されたせいか、ほかが気になってきました。

ひとつは、しみ。
そんなに大量にあるわけではないのですが、小さいのがぽつぽつ。
多分、肌のトーンがあがったことで、逆に目立つようになってしまったのかも。

目の下のくまもですね。
たるみがあるわけではないので、ただ、黒いくま。


そして一番は毛穴。
もともと毛穴は気になっていたのですがこれがすごいんですよ。
肌が汚く見える原因。

多分、開き毛穴とたるみ毛穴のダブルパンチ
(聞きかじりの知識なので、あってるかは不明なんだけど)

で、見栄えの改善として、次は、毛穴ケアをしてみようと思いました。

いったん、今利用しているものを使い終わってからと考えています。

美容初心者の私にいい知識があったら、教えてほしいです。

次回は、韓国で購入したコスメ類と、その価格について







このブログを検索

自己紹介

自分の写真
2023年旅 10月 フーコック 再 12月 名古屋 02月 韓国 06月 世界一周

Youtube

QooQ