台湾5000元(約2万円)あたったよ!

2023/10/12

旅行

t f B! P L

マイル活用+消費金5,000元で予算目標50,000円達成!



いやいやいや。
予算目標絶対無理よ。
だって、航空券だけでも、30,000以上するし。

と、、、悩んでいたのですが、マイルが余ってる・・・
そうなんですよ。

みなさん、マイル使ってますか?
私の場合は、ANAマイルなのですが、コロナの時期にANA様がご配慮くださり、期限を延長してくれたんです。
2019年~3年間にわたり。
その間、マイルがたまっていきました。
普段だと、全然足りなくて、使えずに消えていくマイルが今回はある。

ということで、ありがたく使わせていただきました。

予算目標達成へ向けて

普通に旅行したんでは、とてもじゃないけど50,000円におさまりません。
なんとか目標内で旅をしたくて、調べたのがANAのマイル。

軽く検索してみたところ、20,000マイル程度でいける。
マイルで航空券をとっても、燃油サーチャージと諸税は必要となります。
台湾だと、私の予約時には約20,000円程度でいけるようでした。

ただ、さすが人気の台湾。
わかるよー「みんな大好き台湾」ですよね。
空席がないんです。

すごく悩んだのですが、キャンセル待ちで予約することにしました。
さて、、、とれるだろうかと思っていたら、翌日には、お席のご用意ができました♪とのこと。
これで、台湾に行けます!!

航空券だけじゃない、ホテルも安く

ホテルも決して安くない。
台北だと5,000円程度じゃホステルしか泊まれない。

でも、2019年に旅したときに使ってみた台湾のホステル、カプセルホテルだったんですが、すごくよかった。

個人的に、二段ベッド型のホステルは無理ということはわかってるのですが、カプセルホテルなら、なんとなくいけるみたい。

ということで、今回は、4泊すべて、ホステルを選択。
ものすごく悩んで選んだのですが、結論悪くなかった!

ホステルに関しては、別途記事をあげますので、少々お待ちください!

台湾LuckyLandキャンペーン

さらに、台湾政府の力もお借りします。
まあ、キャンペーンがあるのは知っていたんですがあたるわけないと思っていたんですよ。



台湾の旅行者に5,000元(約23,000円)があたるキャンペーンを実施しています。
日本で出発前に申し込むだけ。



少しだけ、キャンペーンをご紹介

参加資格

台湾の滞在が3~90日間で、団体旅行ではなく、かつ台湾観光署の奨励補助金等を利用したツアーに当てはまらない旅客。

個人旅行で台湾に行かれる方ならOKということですね。
もし、旅行代理店を通じて予約したのであれば、代理店さんにキャンペーンの対象になるか確認してみるといいです。

どうやら、ツアーによっては、別途補助金が出ているらしく、そういう人は対象外だよっていう意味らしいので。

参加の手順

すごく簡単です

STEP1: 台湾到着の7日前から1日前(夜間を含まない24時間以上)までに登録

ちょっと明確な期日がわかりづらいので、早めに申し込んでおいたほうがいいです。

STEP2: 台湾空港の到着ロビーで抽選

私の場合、松山空港を利用しましたが、本当に出てすぐ目の前に抽選会場がありました。出口から左斜め前をみたら、あります。
目立つので、絶対に見逃さないから大丈夫!

STEP3:当選された方は、引き換えカウンターで賞品をお受け取りください
抽選した場所のすぐ横にカウンターがあります。
当選すると、声をかけてくだささいます。
日本語で話しかけてくださったので、私でもわかりました

このカウンターで提示するものは、以下のとおり

・抽選時に利用したQRコード
・パスポート
・きたときの航空券
・帰りのeチケット

私はこれで悠遊カードをGETしました

現金でくれるわけではない!

もらえるのは電子マネーか、宿泊券

電子マネーは、悠遊カード、一卡通。
私が選んだ時には2種類しかなかったのですが、本日確認したところ、icashが追加されていました。

しかも、こちらのicashを選ぶとセブンイレブンの100元分のギフトカード及びアメリカンコーヒー(Mサイズ)2杯がついているらしい。

へえ。

宿泊券は利用できるホテルが決まっているので、私のようなホステルに泊まるような貧乏人には使えません。

私の場合は、悠遊カードを選択しました。




全部でいくらかかったかは、こちらでご報告。

初めての高雄、台南も満足。
ただ、9月なのに暑くて動き回れなかったのが残念。
やはり年をとると歩きまわるのは難しいのかもなと思いました。

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
2023年旅 10月 フーコック 再 12月 名古屋 02月 韓国 06月 世界一周

Youtube

QooQ