台湾旅行 5000元 あたったよ!!!

2023/10/11

旅行

t f B! P L

 あたらないよねえ、と思っていたのに



あたってしまいました、5,000元!
松山空港でのできごとです。

あまりにもあっというまだったので、動画もとれていないと思う
(帰国したらチェックします!)

抽選はipadで行うのですが、あたったら横にいるお姉さんたちがこっちおいでっていってくれてキャンペーンのQRとパスポート、帰りの航空券をお渡しします

悠遊カードが用意されておりました。
あたって、大喜びではありますが・・・

カードに入った5,000元は使い切らないといけません!

旅中というわけではないのですが、私が言われたのは、2023年の12月31日まで
今回たびにでたのが9月の12〜16日。

10月にベトナム行きの予定があり、12月に名古屋へ行く予定がある私

さすがに、もう一度台湾に行く余裕はない
なので今回使い切らなきゃ

ちなみに、いただいたカード
チャージもできなければ、引き出すこともできません。

交通費以外の使いどころ

日本のSUICAと一緒というイメージのようですが、使えるところは、交通とコンビニ。
あと、一部のスーパーの支払いも使えます。

でも、交通費の安い台湾。
コンビニでの買い物でも、飲み物くらいだし、それほど使えません。
そこで、悠遊カードのサイトで使えるところを調べてみました。

ドラッグストアでは有名どころが使えるようです。

Watsons、POYA、康是美

飲食店では、飲み物系多め

50嵐やCOCO都可、スタバなど。

ふーん。。。
使い切れる気がしないな。

とりあえず、最終日に考えることにします。

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
2023年旅 10月 フーコック 再 12月 名古屋 02月 韓国 06月 世界一周

Youtube

QooQ