Mリーグ、予選終了。私の戦いは風林火山とともに・・・

2020/03/10

Mリーグ

t f B! P L

本当にお疲れさまでした、EX風林火山

今年に入ってから苦しい日が続いておりました。
勝てないままずっとポイントを減らして、最後は本当に苦しかったと思います。
なんとかTOPと願うばかりに放銃もあって、放銃しない風林火山だけに、苦しい選択の連続だったかなと

手がふるえる亜樹さん

かなり厳しい状況になってからの出陣
親番で子供のリーチの一発目に無筋の⑦を押す亜樹さん
手がふるえてたし

それでも押したのに一発でつもられるとか

いけめん、さらに倍増、滝沢さん

苦渋にゆがむ顔が何度もテレビに映されるたびに、こちらもつらくなりました
ひとつひとつの選択の重みがファンに伝わってきたと思います。

それでも、進むしかない状況で出てくるのもきっとつらかったかなと

勝っても笑わない、勝又さん

久しぶりにTOPをとったのは最終のひとつ前
笑顔はなく苦しい勝利となりました

プロ団体日本一決定戦で見せた勝又無双を期待し、最終の国士があがれますようにと手を握りしめたけど、かなわず
難しいものです

それでも風林火山を応援します

私は3人の姿勢が好きです。
インタビューでも言葉を選び、ほかの人に配慮し、謙虚な姿勢で麻雀に取り組む3人が好きです。

今年の戦いは終わりましたが、来年も必ず応援します

予選が終わったあと風林火山ファンは何を考える?

さて、このあとは、気楽な気持ちでエンターテインメントとしての麻雀を楽しみ、比較的好きなチームを軽く応援する(風林火山は手を握りしめての応援です)ということとともに、風林火山の2020年を考えます。

Mリーグは契約更新があるかどうかの問題がありますよね。

素晴らしい3人をとったから、今年もこのままいきますと言ってくださった風林火山陣営。

今年も必ず同じ決断をしてほしいと思っています。
ほかのだれかが入っても、この中のだれが抜けても、風林火山じゃなくなるような気がして

あ、るみねえはいてもいいかな・・・


余談ですが・・・

先週、今年3回目の国士をあがりました。
風林火山の恨み、かわりにはらしてやった・・・

その東、ロンです。32,000点です。

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
2023年旅 10月 フーコック 再 12月 名古屋 02月 韓国 06月 世界一周

Youtube

QooQ