ひさしぶりに会ったらいとこが漫画家になってました | 石川チカをよろしくお願いします。

2020/03/12

雑記

t f B! P L

数年ぶりの再会で、マンガ家になったいとこに出会う

1年くらいかな、もうちょいかな。
ひさびさにあったいとこが漫画家になってました。

いとこなんですが、めいっこ感覚。
私はいとこたちの中では、一番年上で長男の長女だったのですが、次女の次女というかけはなれたところにいた彼女。

まあ、そのあと何かの間違いでいとこ2粒増えたんですけどね。

でも、私が幼少期にかかわっていたいとこの間では、彼女は一番下で、私とも10歳の差があります。

なので、いとこというよりおばちゃん。
いやー、若い子みるとかわいくて。

ちなみに、私は兄弟はいないのですが(正確にはいることはいるけど、一緒にすごした兄弟がいない)彼女の家のご両親は、私のことも面倒みてくださったので妹気分でもある。

20年は会っていない・・・


まあ、いろんな事情を抱えており、彼女とは本当に20年くらい会ってなかったので、大人になった彼女をはじめてみた感じ

大きくなったねえ

漫画家という仕事

どうやら京都のほうに漫画の学科のある大学があるらしくて、そこを出たと。
へえ、今はそんな学科もあるんだねえ

で、いろいろ話してたんだけど、やっぱり自分の才能で働くって、大変だけど、うらやましいよねえ

私の場合は、自分が会社に身を捧げて得た知識や経験でいきてるわけで、その知識や経験が通用しなくなったら終わりなわけですよ

でも、漫画家さんって、自分を売って生きてくわけですから本当にすごい

ただ、漫画家だからか、こいつだからかセルフプロデュースが苦手

よくありがちなBlog中途半端、サイト中途半端、Twitter適当というのを聞いて、なんで宣伝しないのーーーとなる

マーケティング部なんてさ、どうやって売るかをいろいろ格闘して生きてる職業なわけですよね。
なのに、何もしないってどういうこと???となりました

とりあえず、世話好きなおばちゃんに変身

サイトとかつくることにしました。
これから着手するので、できあがったら、ご報告します。
そのときは、ぜひぜひみてあげてください。

そして、石川チカをよろしくお願いいたします。

石川チカ、石川チカを(←選挙???)


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
2023年旅 10月 フーコック 再 12月 名古屋 02月 韓国 06月 世界一周

Youtube

QooQ