ミールキットは超便利、ローソンフレッシュピックを使ってみた!

2018/11/07

お試し

t f B! P L

ローソンフレッシュピックとは?

ローソンで買いたいものを頼んでおけるアプリです。
朝頼んでおけば、夕方以降指定のローソンでGETできます。

もともとは、ミールキットを買いたくて、あちこち調べていたら発見したアプリです。

登録方法などは簡単なので、利用してみた感想を。

オーダーした商品が店舗に届くと


アプリの画面にこんなのが表示されます。
真ん中にある「受け取り用バーコードはこちら」をタップします。

すると


こんな感じの画面が。
これをお店の方に見せます。
すると、商品をとってきてくださいます。

お支払いは、商品を受け取ったとき。
ポイントカードのぽんたも、そこで見せてね。

買ってきました


これが買ってきたもの。
わかりづらいのですが、袋のロゴが「LAWSON FRESH PICK」になっています。

今回購入したもの


ミールキットひとつと、お野菜セット
どちらも、特価商品でした。

ミールキットの感想

いたって普通
作り方が書いてある紙どおりにつくれば、ほぼ失敗はないです。
今回購入したのは、ヒレカツ丼のキットでした。
3人前と書いてあったけど、ヒレカツの大きさから、我が家は、2/3を相方さんよう、1/3を私用としました。

ヒレカツ6個なのですが、ちょっと小さめかも。

お味も、まあまあ
個人的にはきっとOISIXのほうがおいしいと思います。
690円のお試し価格だったので、まあ、納得。
定価の770円だと、ちょっと考えるかも。2人分なら許すかなのぎりぎりのところです。

お野菜セットの感想

これは、築地市場オープン記念として538円で売られていました。
内容は



キャベツ 半分
トマト 1個
レタス 1個
たまねぎ 3個

結論からいうと、我が家の通常の値段より高いので、このセットなら、もう買わないです。

まとめ

結論としては、お得な商品がときどきでてくるので、それは試してもいいかなと。
それ以外はミールキットの活用です。
ごはんつくるの面倒だなあというときには、いいかなあと。

ただ、朝頼めば、今日の夕方以降受け取れるといっても、指定は、朝の8時まで!
なので、私の場合は、翌日以降の受け取りになるため、当日は、入手不可能です。

興味のある人は試してみて下さいませ。

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
2023年旅 10月 フーコック 再 12月 名古屋 02月 韓国 06月 世界一周

Youtube

QooQ