Blogタイトル微妙に変更&2019年 SFCプレミアム会員に向けて

2018/11/06

旅行

t f B! P L

Blog タイトルのちょっと変更


「才色兼備を目指す」の最初のタイトルは「母として、才色兼備を目指す」でした。
息子が成長し、すでに母としてじゃないなあと思い、才色兼備を目指すに変えたのですが、年齢的にすでに目指してる場合じゃないだろうというところまできたので、変更することにしました。

今回より、
「ゆるーく才色兼備」になります。
今後も引き続きよろしくお願いいたします。

2019年SFCプレミアム会員へ

以前も書いたのですが、修行はしません。
以下、私が心に決めていることを宣言いたします。
Blogのタイトル同様、ゆるーく会員資格獲得を目指そうと思っています。

タッチと言われる修行はしません

1日のうちに、羽田-那覇間を2往復するとか、滞在時間数時間とか、そんなのは、私にとっては旅じゃない・・・
なので、ポイントを稼ぐためだけの、飛行機への搭乗はしません。

マイルのスカイコインへの還元による補填はしません

修行費用を捻出するために、今までためたマイルをスカイコインに交換し、航空券を買う方もいらっしゃるようです。
私の場合は、もともと会員資格がほしいということよりもマイルをためて、特典航空券で旅をしたいというのが目的。
それなのに、マイルを使ってしまうというのは、目的を見失うことになってしまいます。
なので、やりません!
ただ、2018年の12月末できれるマイルが500マイルくらいはあるので、それはコインにすると思います。

PP単価だけに注目しません!

修行される方の中に、PP単価を求めるために、プレミアムエコノミーに乗る方もいるようですが、沖縄に行ってかえってくるときの航空券、いくらが妥当なの?っていう目安の価格ってありませんか?

私の場合、国内線で50,000超えの航空券代は、高すぎてなしです。
なので、まあ、こんなもんだよねっていう目安の範囲を超えなければ、、、が基準です。
例えば、すでに来年、ウィーン⇔東京、マドリード⇔東京の航空券をANAのプレミアムエコノミーでGETしています。

ただ、海外発券のため、両方とも往復で12~13万くらい。
ヨーロッパ往復10万前後なら、エコノミーと金額かわらないですよね?
なので、これは、OKとしました。
高すぎる航空券を購入するのは、修行っぽいなと思ってしまうので、なしです。

無駄な路線追加しません

羽田から石垣島に行き、そこから羽田に戻ってクアラルンプール
PP単価をあげるためにおすすめと書かれていたのですが、体力的にもちません。
意外と移動って体力使いませんか?

なので、無理ですw

体力は旅先で使うものです。

PP単価がいい路線だけを選びません

クアラルンプールや、那覇などPP単価がよく、修行される方がおすすめしている路線。
必要なければ、のりません。
クアラルンプールは、一度ゆっくり行きたかったので、どこかのタイミングで行くかもしれませんが、行きたいところへ行くが、ポリシーです。
無駄な旅行は増やしません。

細かい計算しません。

PP単価を求めて、シミュレーションをされてる方がいっぱいいるようなのですが、私はしません!
というよりも、できませんw

なんかよくわからないことも多くて、ざっくりとこんくらいかなあの目安は計算しますが、計算して修行予定をつくりあげるようなことはできません。

実は、ウィーン2往復、マドリード2往復の予定のPP単価や、獲得マイル数、正確にはわかってないです
まあでも、実際にのれば、わかることだし、あとで考えればいいかなと思ってます。

ANA以外も乗ります!

私でもわかる、会員資格獲得のひとつのルールに
ANA便で25,000ppというのがあります。
でも、逆にいえば、半分は、ANA便にのらなくてもいいということ。
スターアライアンスでいうと、ルフトハンザなど私がよく利用する航空会社があるので、それでいいかなあと思ってます。
ANA便だけで達成しないと思っていますw


ゆるーくがポイント

今までANAマイル、たまっていたものを一度も何にもつかったことがなかったんです。
捨てたマイルを考えるなら、できれば、使ったほうが得だよね

最近いろんなポイントを使わないともったいないなあと
なので、節約的な観点からマイルを有効活用したいと思い、特典航空券の発券を目標にしてます。



このブログを検索

自己紹介

自分の写真
2023年旅 10月 フーコック 再 12月 名古屋 02月 韓国 06月 世界一周

Youtube

QooQ