忘れてた、カード廃止前の手続き
初めて、ANAマイルをためようと思い作ったカードがこちら
ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード
まあ、東急線沿いに住んでたし、PASMOとして使えるし
とこのカードを長いこと愛用していました
昔は、どこまで節約とか決済とか考えていなかったから、これがメインカードでした
ANAマイルたまるしうきうき
ですが、私は手に入れてしまった
ANAの上級会員だけが持てるカード
このカードを持っている限りは恩恵を受けることができる
これは、旅行に行けなくなるぎりぎりまで手放すことはないですね
まあ、ゴールドへの変更はいつか検討します
ということで、昔からお世話になっていたカードを解約することにしたんです
突然、マイレージクラブにログインできなくなる
ある日のこと、10月いっぱいで消えちゃうマイルをどうしようかなあと思い、マイレージクラブにログインしようとしたところ、ログインできない!!!
なんで
と考えること数分
思い当たるのはひとつしかありません
カードの解約です
すっかり忘れてました、ANAに2枚のカードを登録していたけど、メインカードは解約したほうを指定していたんです
ほっほー
ログインできないやん
お問い合わせしてみる
とりあえず、ANAに連絡すると長いのでメールで連絡してみることに
が。。。
あれから1週間、なんのお返事もありません。
ちなみに、メールを受け付けましたという自動返信はきていたので、とどいているはず
じゃあ、もう少し待つかと思っていたけどマイルの有効期限が気になって仕方ない
仕方なく、いろいろ調べてみるとカードを解約した場合の連絡フォームを発見
そこから再度お問い合わせしてみることに
さて、しばらく待ちますか
お返事までかなりたちました
お返事が遅くなりましてすみませんと詫びられたあと、私の提示したカード情報に間違いがなかったことが確認できたと連絡がきました。
新しい番号でログインできること、キャッシュが残ってる可能性があるので、キャッシュクリアをしてくださいとの指示でした。
ありがとうございます。
さっそくやってみます。
パスワード再設定
前のパスワードではログインできず、パスワードの再設定を試みました。
会員情報の確認がとれているからだとは思いますが、メールが届き、新しいパスワードを入力するフォームへと誘導されました。
AMCパスワード、Webパスワードともに新しいものを設定し、再びログイン画面へ
ところがそれでもログインできず。
本当はやりたくなかったけど、あきらめて閲覧情報をクリアすることに。
そしたら、なんとログインできました
ありがと!
ANAのアプリも再設定しなおし、ほっとひといき。
これで、今月なくなるマイルを救出することができます。
ただ、ANA pocketだけは、再設定できず・・・
ネットで調べたところ、情報を更新してくださいという画面が表示されるというのをみたので、放置しておくことにします。
ちゃんと、マイルが付与されるかが不安ではありますが・・・
カード変更の際は注意!
2つのANAマイレージクラブの番号を持っている方、そのどれかが、カードにひもづく番号の場合、カードの変更の際は、ご注意ください
そして、消滅するマイルを救出できたかどうかは、また、別途お話します
0 件のコメント:
コメントを投稿