ナンバーズイン グルタチオンC美容液使い終わりました

2024/03/19

スキンケア

t f B! P L

 興味津々だったナンバーズイン、実際使ってみた感想は?

2月の頭、韓国で購入してから利用していた、ナンバーズイン 5+ グルタチオンC美容液が使い終わりました。

実際に1ヶ月半程度使用してみたので、レビューを書いていきたいと思います。

使用方法

私は、朝のみの使用でした。


夜は、クオリティファーストのウルセラRの美容液を使っていました。
先にウルセラRが終わったので、途中から夜のケアは、VTのシカレチを使用。

朝は

メディキューブ ゼロ毛穴PAD2.0
ナンバーズイン 3番 うるつや発酵トナー
ナンバーズイン 5番+ グルタチオンC美容液
センテリアン24 マデカクリーム

という感じ。

使用量は1回にスポイトで2回。
半顔に1スポイトのイメージで使いました。

使用感

つけたあとは、ペタッとした感じがします。
つけてしばらくおくと、そのペタッとした感じが強くなるイメージでした。

このあと、日焼け止めをぬって、下地をぬるので、朝からてかてかした顔ができあがります。

時間があるときは、美容液をぬって、ちょっとおちつくのをまってからクリーム。
さらに時間をあけて、日焼け止め。
という風に落ち着く時間をつくってみましたが、それでも、最後にパウダーをぬらないと、てかっとしている感じがしました。

液は白濁しているのもあるのですが、ちょっとざらっとしているように感じました。

ウルセラRがぬるぬるしていた印象だったので、余計にざらっと感が感じられました。

効果

正直、どの成分がどこに効果があったのかわかりません。
化粧水か、美容液の効果か、夜のケアの効果なのか・・・

なんせ、今まで何もしていなかったのに急激にはじめたんで。

何をやってもよくなるよねって感じですよね。
なので、正確に判断はつかないです。

リピートする?

すごく悩みますが、使用感としてのざらっと感がちょっと好きじゃないです。
個人的にべたべたするのとか、匂いとかは全然気にならないのですが、なんとなーく・・・

ほかにいい美容液あるよなあと思うと、これじゃなくてもいいかなと思います。

今は気になるものもたくさんあるし、購入していてこれから使いたいと思っているものもたくさんあるので、しばらく戻ってくることはないかなあと思います。

朝のスキンケア用の美容液 次回以降は?

明日からは、

ナンバーズイン3番 キメケアセラム

を、使う予定です。
こちら、大容量のものを購入しているので、2カ月くらいは使うことになるかなあと思っています。

もしかしたら、途中で、ビタミン系の美容液をたまに使うかもしれません。

化粧水も3番がなくなるまでは、うるつや発酵トナーを使う予定です。

現在の課題

みかん肌でぼこぼこしているこの毛穴などがめだたなくなるといいなあと思っています。
いい方法があれば教えてほしいです。

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
2023年旅 10月 フーコック 再 12月 名古屋 02月 韓国 06月 世界一周

Youtube

QooQ