【2020年 1月】ローソンで気になるものを買ってみた!

2020/01/18

お試し

t f B! P L

個人的な好みはあるけど・・・

コンビニ大好きなので、気になるものを見つけたらひととおり試してみたりしています。
個人的な意見が多いけど、紹介していきます。

ローソンといえば、糖質に強い?

パンの売り場に行くと、糖質と書いた青いシールが貼ってあるものが目につきます。
それも、その数はすごい

別に糖質制限しているわけでもないけど、ためしにかってみました。

まずはこちら。



チーズとハムのふっくらパン 2個入り 105円

食べた感想としては、想像どおりの味。
何かを制限しているとかはまったく気にならず。

次はこちら

ブランのカフェオレデニッシュ 2個入 120円
ブランって食べづらさを解消したという商品ですよね。

こんな菓子パン系もあると思ってなかったです。

こちらコーヒーの風味もバターの風味もしっかりしてるのに強すぎない、なかなかの味でした。
私、これ好きです。

そして次はこちら



大麦のハムたまごロール 145円

購入するときに、ずっと大葉と勘違いしていました。
食べてみたら普通でパッケージをみなおして、あー大麦ねと理解。

本当に、普通においしい菓子パンでした。


カプケシリーズから

最近売りにしているようですよね、カプケ
カップケーキです
今回選んだのはこちら





ごろっと栗のモンブラン 295円
これは、若干言いたいことが。
パッケージを見ただけでは気づかなかったのですが、中にチョコレート入ってるんですよ。
ローソンの公式サイトによるとクランチチョコがアクセントと・・・

正直、やめてほしい。
チョコ好きな人にはいいのかもしれませんが、チョコが入ると主張が強すぎちゃって、栗感がものたりない

できるなら、栗だけで勝負してほしかったと思ってます。
チョコが食べたいときは、チョコ系を買うので、チョコでなんとかまとめようとするのは避けてほしいです。


サラダも買ってみました。

今回はこちら




玉子と蒸し鶏のサラダ 198円
自宅にある醤油系のドレッシングを利用して食べました。

期待どおりでよくも悪くも裏切らない。
ただ、、、キャベツ量が割合として多いなあと思いました。
それに比べてほかのものの量が少ない。
コンビニサラダってこんなもんですよね。

キャベツで量を増してる感じ。


ドリンクも買ってきたけど

やたら、タピオカ入りが多い印象。
私そこまでタピオカが好きではないので、そこを避けて購入しました。

ひとつめはこちら



ドリンクキウイヨーグルト 220円
ヨーグルトドリンクキウイ入りを想像してください。
そのままです。

キウイのたね?あのプチプチする感じが少し多いなと感じましたけど、おいしくいただきました。

もうひとつはこちら




 ロイヤルミルクティー 148円

ウチカフェ商品です。
アールグレイの香り強め、味は甘め。

でも、多分、この甘さがほしくて飲みたくなると思うのでよし。

購入したのは、タピオカミルクティーをみすぎて、ミルクティが飲みたくなったんだろうなあと。

手軽に飲めるので大きく外れたりはしないですよねえ

まとめ

以上、今月のローソンお試し商品でした。
ほかのコンビニなども試してみようかなあとおもってます




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
2023年旅 10月 フーコック 再 12月 名古屋 02月 韓国 06月 世界一周

Youtube

QooQ