わんこと一緒にフランクフルト、リスボン

2018/11/10

海外 空飛ぶわんこ

t f B! P L

年末、フランクフルトとリスボンへ行きます!

わんこを連れての海外旅行は、今年の2月に初めて経験していて、今回は2回目。
1回目はドイツのベルリンからフランクフルトまでの周遊だったのですが、犬連れ旅は、準備に比べて、とっても楽でした。

機内でほえないか、ほかのお客様に迷惑かけないかも心配でしたが、おとなしくしてくれていましたし

ドイツについてからは、リードをつけていれば、
電車OK、飲食店OK、洋服屋さんOK、デパートOK
いったいどこがだめなの?ってくらい、どこでも、連れてってOKでした。
日本にいるよりも楽・・・

ごはんだって、食べたいんだけど入ってもいいか?と聞いても
もちろんよ、何の問題はないわ。。。と

1軒だけ断られたのが、日本人が経営するラーメン屋さんくらい。

ということで、せっかくいろんな準備をして、海外行ったし
この準備したやつ、また使えるしということで

第二弾、フランクフルト、リスボンに行ってきます

不安1:一人旅のわんこ連れ

前回は、2人で行ったのですが、今回は、私ひとりでわんこ連れ
トラブルが何もおきずにすめばいいなと思ってます

ホテルなどもかなり調べて決めたし
フランクフルトからリスボンまでの飛行機がちょっと遅い時間なので、無事に到着できるように、空港までの送迎をお願いしたし
(リスボンで泊まるアパートのオーナーさんにお願いしました。)

あとは祈るのみ

不安2:荷物が多い

わんこの荷物も持っていくので、一人分より多い。
念のため、機内にもちこめるリュック(キャリーにもなるやつ)を買いました。
入りきらなかったら、機内持ち込みで対応です。
行きはいいけど、帰りはお土産分増えるしね・・・

不安3:リスボンは初めての街

行ったことがなくて、どうしても行きたかったリスボン
でも、初めての街なので、右も左もわかりません。
あと、あまりガイドブックがないのも不安。
クリスマスシーズンに行くので、お店が開いてない可能性も考えてるし、
ごはんを食べるところがわんこだめってお店が多いらしく
そのあたりも必死で考えてます。

さすがに、アパートに置き去りにはできない・・・
ごはんが買えなかった時のために、日本からレンチンの米とカップ麺くらいもっていこうかなと思っています。
あとは、ドイツで何か買ってく。


ご本人はめちゃくちゃご機嫌です。

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
2023年旅 10月 フーコック 再 12月 名古屋 02月 韓国 06月 世界一周

Youtube

QooQ