ついにGETしました プライオリティパス!

2018/09/27

プライオリティパス

t f B! P L

GETしました!!



これぞ、世界中のラウンジに入るプライオリティパスです。

楽天カードのすごいところ

プライオリティパスを普通にGETしようとした場合、年会費がかかります。
一番安くても99US$ 約10,000円
しかも、ラウンジを利用するたびに32US$がかかる
最低一回使うとして14,000円くらい

次が299US$で10回までは無料で使えてそれ以降は32US$
これだと¥30,000円くらいの年会費
10回でたりるとは思うけど

これが楽天カード入会の決め手となりました。

いろんな人がラウンジって大騒ぎしてるから、だったらプライオリティパスを契約したらいいんじゃないの?と思ったら、プライオリティパスそのものの契約のほうが高かった・・・

ちなみに、楽天でついてくるのは無制限で使えて、年会費429US$にあたるもの

年に2回海外旅行に行くなら、ラウンジ利用したとして元がとれてしまうカードです


今回の旅で利用できるラウンジを調べてみた

プライオリティパスを成田で利用できるラウンジは?

2018年9月現在5か所です。

でも、どれもソフトドリンクとおつまみ程度
なんだかラウンジ堪能という感じではないです

楽天カードでも入れるので、プライオリティパスの効果発揮とはならないようです

成田がんばれよ・・・

プライオリティパスをクアラルンプールで利用できるラウンジは?

行きは乗り継ぎで4時間程度、帰りはもっと時間があるので、一度出国して再度入国予定のため、入国時の2回利用予定

マレーシア航空利用のため、KLIA1なのですが、こちらはラウンジが一か所しかありません

PLAZA PREMIUM LOUNGE
最長3時間までという時間制限はあるものの、シャワーも使えて、フードやドリンクもあって
どうやら、アルコールは別料金とのことだけど、ちょっと期待がもてます

帰りは、深夜に空港に戻ってきて、そのまま中に入り、空港内に宿泊する予定なのですが、シャワーだけ、ラウンジで借りようかなあと思っています。

楽しみー
ただLCCの発着に使われる、KLIA2のほうがラウンジの数が多いのはちょっと納得できない・・・


プライオリティパスをペナンで利用できるラウンジは?

ペナンからクアラルンプールを経由して日本に戻る予定のため、ペナン出発時は国内線のラウンジになるはず

ですが、ちゃんとありました

PLAZA PREMIUM LOUNGE
どうやらこの、プラザプレミアムラウンジが、プライオリティパスでは、いろいろとお世話になることができるよう

なんと、ホットミール(あたたかい食事)の提供もあってしかも、オーダー制でシェフが作ってくれるっていう

超楽しみー

本当に旅にまにあってくれてよかった
ここから1年間旅行多いんだよなという方は、1年だけでも試してみるのもありかと




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
2023年旅 10月 フーコック 再 12月 名古屋 02月 韓国 06月 世界一周

Youtube

QooQ