楽天モバイル 約1か月使ってみて

2018/09/27

格安sim

t f B! P L

楽天モバイル使ってみた

https://yunn00621.blogspot.com/2018/09/sim.html

約20年利用していたソフトバンクを解約し、格安SIMである楽天モバイルに乗り換えた私


こちらが今月の利用量
楽天モバイルさんは、データを繰り越すことができるので、先月分の3.1GBを丸々繰り越したんですね

で、ちょうど気持ちよく1か月分を利用している感じ

私、高速データ通信をONにしたままにしていたようですが、それでも余裕です

使い心地としては、電話もメールもLINEも何の不自由もなく・・・
SNS系はインスタなんかも普通にやってます

格安SIMは通信が遅い?

体感かわりません
ていうか、遅くなるのかが疑問

楽天モバイルさんは、docomo回線を提供してますが、docomoの専用エリアの中で、楽天専用エリアを間借りしているようなものですよね

docomoビルの中の楽天オフィス 的なイメージ
その楽天のオフィスのなかをとおらせていただいているようなものなので、そのスペースあたりに何人いるかっていう話だと思うんですが・・・


楽天さんクラスの規模になれば、契約者が増えれば想定利用量から考えて、ちゃんとオフィスフロア的な広さを確保してくれるだろうし

安心して使ってていいと思います

と、言いながらも、エコネクトという公衆無線LANサービスを契約しています。

満足度は?

十分満足です
なんかかわったんだっけ?というくらいかわりません

今までソフトバンクに1万円ちかくはらっていたのに1/5の料金でかわらなく使えるんですね

悩まずにもっと早くに使えばよかったと思っています。


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
2023年旅 10月 フーコック 再 12月 名古屋 02月 韓国 06月 世界一周

Youtube

QooQ