楽天モバイル買い替え超トクプログラムがキャンセルされた!!!

2024/03/25

節約

t f B! P L

 申し込みキャンセル???

えーーー正直、理由がわからないです。
カードとか、延滞したこともないしなんで?という気分。

ここ1ヶ月の間にカードを2枚も発行したことが原因でしょうか????

買い替えプログラムをやめる方法

結論から言えば、機種編はどうしてもしたいので、今のプログラムを残りも続けていく意思はありません。

iphoneは高く売れるうちに買わないと・・・

ただ、前回このプログラムを利用してしまったため、今回は、大量の出費があります。


まず、このプログラムを辞める方法は3つ

残額を支払って、本体を自分のものにする。


ちなみに私の場合

製品残債金額 51,885円でした。
私はこの方法を選びました。

理由は後述します。

製品を返す(支払い完了)

これは、本体を返却して解約。
このあとの支払いは発生しません。
ですが、携帯本体がなくなります。

51885円を払わなくてすみます。

私が残額の一括返済を選んだわけ

この本体、アップルで購入する際の下取りとしても使えます。
ざっくりと下取り額を調べたところ、58,000円となりました。
つまり、残りの金額を払っても、私にとっては6,000円ほどお得になるわけです。

ただ、下取りをしようするつもりはありません。

今回は、ほかの中古買取業者にお願いしようと思っています。
11から13に変更したときに利用した、イオシスさんでの仮の査定額を調べました。

まだ、みてもらっていないので、暫定ですが、査定額は59,000円~72,000円になるそうです。

最低額でもお得になるわけなので、中古で買い取ってもらおうと思っています。
ただ、イオシスさんの口コミがあまりよくない・・・
ということで、利用するかは微妙です。

その前に、iphoneを入手しなくてはいけません。

iphone 15 どこで買う?

私は今回は一括で購入したいと思います。
ということで、一括で買うならアップルストア一択かなと思います。
一括で買って、124,800円です。

問題は、容量ですが、現在使用しているのは256GBなんですが、128GBで十分かなと思っています。

というのも、容量をとるであろう写真や動画のデータは、一カ月に数回、PCに移動しているからです。

なので、現在利用しているiphone13で容量が足りないと思ったことは一度もないどころか、あまってるな。。。と思っていたからです。

ということで、Appleストアのオンラインで注文することにします。
買いに行ってきます

・・・・・

買ってきました。
なんと、明日配送で購入できました。
現在夜の1:30なので、感覚的には、明後日の朝届くということでいいのでしょうか?

面倒なので、124800円 一括払いしてきました!

あとは、中古で買い取ってもらうだけ

今回約180,000円払ってiphoneを購入することにしたのですが、今後については

「一括でしか買わない!」と、決めました。

なので、2年かけて、iphone貯金をしようと思います。

少々お金を使いすぎてる感があるので、まじめに働くことにします。

さて、できるだけ高く買い取ってほしいなと思っているんですけど、どこがいいのかなあ

追記
買ってしまったiphoneはなんと



ブルーです。



このブログを検索

自己紹介

自分の写真
2023年旅 10月 フーコック 再 12月 名古屋 02月 韓国 06月 世界一周

Youtube

QooQ