家を見に行ってきたよ

2024/03/18

雑記

t f B! P L

 いとこと叔母が引っ越し?

父の妹である叔母が、東京に引っ越してこようかなと考えているそうです。
というか、以前から家を借りてはあるようなのですが、お邪魔したら、ひとり暮らしですか?という広さ。

そこで家探しの条件を聞いたのですが、その条件じゃ難しいよねえという感じ。

でも、探してあげました。
で、いとこと家を見に行きました。

現在、関西圏に住んでるいとこですが、東京に戻るかもしれないということで、だとしたら、叔母と済んだら、家賃折半になるしとみつけた家です。

東京の家探し事情

今は、本当に家をみないで決める人がいっぱいいるんですね
人気の物件というのは本当に情報を公開した翌日とかには決まってしまったりするらしいです。

利用する不動産屋さんによっても事情は違うと思いますが、私の知ってる場所の話です。

今回もその不動産屋さんの物件を見に行くことにしたのですが。
不動産屋さんも大家さんも人気の物件をわかっているようです。

疲れるけど、たのしい

すでに住む家があり、持ち家のため、引っ越すという計画もなく
多分、死ぬまでここに住むであろう私にとって、家の内見ってめっちゃ楽しい

間取りを見るのも楽しいし

今回も何軒かみましたが、結構個性があっていい


駐輪場確認したほうがいいよ

都内に住んで、早30年。
私が言えることは都内は自転車あったほうがいいよ

駅間が近かったりもするし、歩くにはちょっと遠いけど、、、っていうくらいの距離にほかの路線が通ってたりもする。
私が昔住んでいた新宿のとある物件では、徒歩10分以内に4路線ありました。
縦も横も自由♪

ってことは、その間のスーパーや、ドラッグストアなど自転車さえあれば買い物圏内になるということです。

もちろんフルタイムで仕事をしていたころは、そんなにあちこちいく余裕はなかったんだけど

引っ越しの時期、家探ししてる人も大変だと思いますが、みなさんもいい家がみつかるといいですね

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
2023年旅 10月 フーコック 再 12月 名古屋 02月 韓国 06月 世界一周

Youtube

QooQ