ANA世界一周特典航空券って、意外と発券が難しい

2019/12/17

世界一周

t f B! P L

準備を始めてみたけれど、、、

マイルをためて、世界一周航空券を発券するんだ!と、何も知らずに言ってた頃が懐かしい。。。

マイルもたまってきたので、そろそろ発券の準備をと思ったら、これが意外と面倒・・・



乗りたいところに乗れるわけではない!

お金を払って購入する世界一周航空券とは違い、マイルで発行する航空券は、空きがないとおさえられない。

ANAとー、ルフトハンザとーと、乗りたい飛行機を思い浮かべ、行きたい場所を検討し、自分の思い通りにできると思っていたけど、とんでもない・・・

とりあえず、、、いろいろと予定を変更

どうしても行きたい場所は?乗りたい飛行機は?

東京出発でイスタンブールに行くというのは決めました。
そこからフランクフルトとかに飛んで、いったん日本に戻り、数か月後にフランクフルトからニューヨークに飛んで、THEROOMに乗って帰ってきたい。

なのですが、、、
フランクフルトからニューヨークが空きがない

じゃあ、どこだったらニューヨーク行きがとれるの?
もう泣きそうです。

エコノミーならあるんだけど、ビジネスクラスがとれない
でも、この距離をエコノミーで移動するのはちょっと残念すぎる

条件をしぼって調べてみる

特典航空券の空き状況は、ユナイテッド航空のサイトでみれるらしい
そこで、訪問国をしぼりました

日本 → トルコ → ヨーロッパのどこか → ニューヨーク → THE ROOMで絶対に帰国

トルコに行くことと、THE ROOMに乗れるなら、もうどこでもいい

あとは、どの航空会社でもいいし、日付も変更されてもかまわない

本当はニューヨークに興味ないんだけど、せっかくだから2日くらい滞在するよ
と、、、思ってます。

カナダ経由にしたかったなあ

ひとつだけ心配


ちょっと、必要マイル数が増えるんじゃないかと心配しています。
できることなら、105,000マイルでいきたいんだけど、かなりぎりぎり
少しずれると115,000マイルと、10,000マイルも増えてしまう

10,000マイルって、格安航空券でヨーロッパを往復しても稼げないんですよ
ドイツとか、往復で6,000とか、7,000とかしかたまらないんだから・・・

私は決してマイラーさんではないので、ざくざくマイルがたまる神話を信じておりません

通常の人間が通常の生活をしていてもそんなにたまらないって知ってるし・・・

なので、この10,000はかなりでかいっす

とりあえず、無事に発券できたらご報告します。


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
2023年旅 10月 フーコック 再 12月 名古屋 02月 韓国 06月 世界一周

Youtube

QooQ